冷やし中華の季節。

今シーズン初の冷やし中華~☆

b0176335_18491079.jpg


具は、鶏胸肉を茹でて割いたもの、胡瓜、
錦糸卵、フルーツトマト、貝割れ大根。
確実に、麺より具が多いです!

たまご、息子が錦糸卵好きだから…とはいえ作り過ぎましたー。

実家の母が冷やし中華好きでよく晩ごはんにも出ていたので、
わたしにとっては、晩ごはんに冷やし中華もアリ、なんです。
オットにしてみれば、「昼ごはんやろ!」って感じなんですが。

今シーズンは何回食べるかな?
インスタント袋麺(マルちゃん正麺とかラ王とか)の冷やし中華も気になる~!


一緒に、焼売も作りました。
使い切れず、さっと茹でて冷凍していたグリーンピースを使いたかったので。
(それが理由?って感じですが。)

b0176335_18495882.jpg


何が好きって、包みながら、
こうやってバットにお行儀よく並べていくのが好きなのです^^

はぁー満足。


今日は、息子の幼稚園の参観があってちょっと疲れました。。
相変わらず超がつくほどのマイペースで(よく言えば…デス)
出るのはため息ばかり…。
だれに似たのかしらー。

ビールでも飲んで、早く寝たいと思います。ふぅ。



[PR]
by macco1002 | 2014-06-05 18:51 | うちごはん | Comments(0)
<< 焼きそばべんとう。 ハンバーグべんとう。 >>