人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグべんとう。

先週の息子べんとう。

ハンバーグべんとう。_b0176335_1055051.jpg


煮込みハンバーグ、アスパラとえりんぎのバター醤油炒め、
ねぎ入り卵焼き、ウインナー、アイコトマト、おむすび。
デザートは凍らせたゼリーでした。
…トマトで隙間埋めした感が否めませんね~(汗)

ハートの卵焼き、男の子だからどうかな~?と思ったけど、
「卵焼きがハートだったねぇ~」と嬉しそうに帰ってきました^^

相変わらず、ワンパターンのお弁当。
たまには、ナポリタンべんとうとか
(実はスパゲッティがあまり好きじゃない)
サンドイッチべんとうとか
(ジャムサンドしか食べない)
提案してるんだけど、ことごとく却下されております…。

ワンパターンでも喜んで食べてきてくれるから、
まっいいか~ってことで♪



昨夜は試作も兼ねて、キーマカレーを作りました。

ハンバーグべんとう。_b0176335_107771.jpg


西部ガスさんでのレッスンでは何度も紹介している
わたしの定番なんですが、
実は毎年少しずつレシピを改良しています。

オット的には「またこの季節が来たねぇ~」という感じ(笑)

パンの会スタートまでに、より美味しく仕上げていきますねー!



by macco1002 | 2014-06-04 10:08 | おべんとう
<< 冷やし中華の季節。 今日は、梅仕事。 >>