初キャンプ。

今年のGW最大のイベントは、
お友だち家族といっしょに行った、
初めてのキャンプ!!

アフリカンサファリ@大分の、TEEPEEキャンプ場。
毎年GWと夏休みだけ、開設されています。

テントが用意されているので初心者でも安心。
のんきに構えて何も用意していなかったのですが、
夜はすごく冷えると聞いて
これからキャンプにはまるかもしれんし!!とか言って、
直前にシュラフ(寝袋)だけ購入しました。

キャンプ場到着ー。
気持ちいーい!!

b0176335_11721.jpg


こちらのキャンプ場最大のポイントは、何と言っても、
ジャングルバスに乗っての「ナイトサファリ」が付いてるところー!!

b0176335_1174959.jpg


夜のアフリカンサファリ、凄いですよ。
もー、大人も子供も、大興奮でした。
(特にウチのオット。笑)
ライオンにも吠えられて、、面白かったけど、いやー、怖かった!
(すっごい寒いです。来年のGW行かれる方、
バス用にひざ掛け持ってったほうがいいかも!)

翌朝のジャングルバスも料金に含まれていて、
子供たちはそれはそれは大喜びでした♪♪
(いっしょに行ったお友だちファミリーが年間パスポートを持っていて、
子供たちはマイカーも含めトータル3回もサファリを楽しみました♪)

帰る直前には、ミニチュアホースで乗馬体験もさせてもらって。

b0176335_1202028.jpg


本当に楽しいキャンプでした☆
誘ってもらってよかったー。
…息子が駐車場で、帰りたくないー!!と大泣きしたほどです(汗)

また行こう!!
(シュラフ買ったし!!笑)

あ、、今度はごはんの写真も撮りますね。
ちなみに、夜はバーベキューして、豚汁作って、焼きそば作って。
朝はフライパン&カセットコンロでホットサンド。
(バーベキューで興奮しすぎて写真撮る余裕がなかったのー!
ナカツルで買った花咲焼肉と黒豚、美味しかった♪♪)


ちなみに、息子はこのGW中、到津の森でもロバに乗りました。

b0176335_1205362.jpg


動物だいすき(笑)

子供中心に、がっつり遊んだGWでした~。



[PR]
by macco1002 | 2014-05-12 01:25 | かぞく
<< 次回パンの会について。 13周年。 >>