鶏つくねの照り焼きべんとう。

今日の息子べんとう。

b0176335_2361811.jpg


鶏つくねの照り焼き(新玉ねぎ、アスパラ菜、人参)、
スナップえんどうのソテー、卵焼き、ウインナー、
アイコトマト、豆ごはんおむすび。
デザートはバナナ半分。

豆ごはんとバナナは息子リクエスト。
はなかっぱの影響なのか?(違うと思うけど)
豆類がだいすきなカレです。

言い訳のようですが(笑)、
ウインナーと卵焼きは「絶対入れて」と言われてます。
おかげでラクできて助かってるけど、
なんだか手抜き感は否めませんねー。


久しぶりの更新になってしまいました。
(FBはちょこちょこやってます。)
連休気分も抜けたことだし、写真も溜まってるし、
またぼちぼちアップしたいと思います。


おまけ。
昨日の晩ごはん。
なーんか疲れが抜けなくて、洗物が面倒で、、、
ワンプレートにしてしまいました。

b0176335_2391064.jpg


鶏肉のトマト煮、スナップえんどうとアスパラ菜のオイル蒸し、
雑穀ごはん。(と、白ワイン。笑)
息子には野菜スープ付き。

ランチみたいだけど、こんな日もあっていいよねー。


明日のパンの会も頑張ります。
楽しいレッスンになりますように!!



[PR]
by macco1002 | 2014-05-10 02:40 | おべんとう
<< 13周年。 パンの会より。 >>