人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足のお弁当。

火曜日の親子遠足のお弁当です~

遠足のお弁当。_b0176335_1913672.jpg


メインは、アスパラの肉巻きフライにしました。
前日の夜に、生のままのアスパラに豚しゃぶ用バラ肉を巻いて、
衣をつけるところまでしておいて、
当日の朝は、揚げただけ♪

サクサクジューシーで美味しいですよ~

あとは、いつもどおりです^^
ネギ入り卵焼き(いつもは卵2個だけど、行楽用は贅沢に3個。笑)、
ウインナー、プチトマト、スナップえんどうの塩茹で、
雑穀入りわかめおむすび。

あと、ちくわの磯部揚げも材料を用意していたのですが、
入れるとこがなくて、やめちゃいました。

遠足のお弁当はとにかく彩り重視。
楽しい気分をお弁当でも演出です!!

中はいたって普通のおかずですが、
黄色いトマトやスナップえんどうがあると
なんだか楽しい雰囲気になりますよね♪


ちなみに、この白竹のランチボックスには
(通気性もいいし、雰囲気も出るのでお気に入り♪)
ワックスペーパーを敷いてから、
おかずやおむすびを詰めています。

最近ゆめタウンの中のお店で見つけたこちら↓。

遠足のお弁当。_b0176335_192524.jpg


見た目にも春らしくてさわやかでいいな~と思って購入。
サンドイッチべんとうにも使えそうですね!


今週は明日もお弁当の日。
さて、明日は何詰めようかな?



by macco1002 | 2014-04-24 19:06 | おべんとう
<< ミートボールべんとう。 準備中。 >>