アスパラの豚肉巻き。

アスパラを、豚ばら(しゃぶしゃぶ用)で巻き巻き…。
味付けは塩こしょうだけ!
レモンを絞っていただきまーす。

b0176335_18343683.jpg


アスパラ、この食べ方がいちばん好きかもです♪


こちらの(このみ農園さんの)アスパラ、前にも書いたけど、
根元の部分も筋張ってなくて美味しく食べれるので、
皮を剥いたり切り落としたりする必要がありません。

ただ、そのままだとちょっと長すぎてフライパンに収まらないので、
↑の肉巻きを作ったとき、
下の部分だけ切り落として、コロコロに切って…。

b0176335_1835541.jpg


ポテトサラダに入れました~♪

同じくコロコロに切ったウインナーと炒めてから、
じゃがいも、人参、新玉ねぎとあわせてます。
茹で卵も入れるか迷ったけど、今回は省略!

1キロのアスパラ、最後まで美味しくいただきました♪
また来月に入ったら注文しようっと!



[PR]
by macco1002 | 2014-03-26 18:36 | うちごはん
<< 春休み。 コーンスープ。 >>