コーンスープ。

息子リクエストでコーンスープ。
ポタージュじゃなくて、とろみ&溶き卵で中華風です。

b0176335_18383076.jpg


見えませんが、たまねぎとえのき茸がどっさり入ってます。
地味だけど美味しいですよ♪

今日のお昼ごはんは、
このコーンスープと焼きそばでした!


せっかくのお休みなのに、あいにくの雨。
家の中で遊ぶしかなくてつまらなそうな息子。

買いものに行ったスーパーでフルーチェが安くなっていたので、
おやつにフルーチェ作りました。

b0176335_18393564.jpg


作る(ていうか混ぜるだけ)のは好きらしく、
すぐ買いたがるんですが、
あんまり食べてくれないんですよね。。困ったものだわー。


今日は3月25日、父の命日です。
もう20年を過ぎましたが、
いつまでもわたしにとって忘れられない日です。

先週末実家に帰って手を合わせてきましたが、
今日も母に電話しようと思います。
いつも母には甘えてばかりだけど、
たまには感謝の気持ちを伝えようかな。



[PR]
by macco1002 | 2014-03-25 18:40 | うちごはん | Comments(2)
Commented at 2014-03-26 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macco1002 at 2014-03-26 18:20
●鍵コメさん。
ありがとう。月日の経つのは早いね。
そういえば、わたしもそう聞いていたような…FBで聞いてみるかな?
<< アスパラの豚肉巻き。 メールを送信いたしました! >>