ほたるいか。

ホタルイカが出回る季節になりました!

せっせと目を取って、軟骨取って…。
(この作業、結構好き。笑)

b0176335_116017.jpg


辛子酢味噌と和えていただきました~。

b0176335_1162814.jpg


わけぎが見つからなかったので、
家にある万能ねぎで代用しよう!と思っていたら、
ウチにあったのはほっそい小ねぎが少し…
美味しかったけど、残念!

日本酒飲みたくなりますね~。
また買ってこようっと♪


三越で見つけた、「空いろ」の「たいよう」、というどら焼き。
サイズ感がかわいくて、つい買ってしまいました。

b0176335_1165730.jpg


まだ食べていないのですが、息子が、
「ドラえもんの好きなどら焼きやん!」
と狙っています。
子供の世界では、いつの時代も、どら焼き=ドラえもん(笑)。

空いろ、と言えば、空也の最中ですね。
空也の最中、食べたい~!


明日で豚まんのレッスンも終わりです。
あたたかくなってきたので、
豚まん屋さんも店じまい~(笑)

みなさんに楽しんでいただけるように、
最後まで頑張りたいと思います。



[PR]
by macco1002 | 2014-03-13 01:20 | うちごはん | Comments(0)
<< ケチャップライス&から揚げべんとう。 鯖とごぼうのキムチ煮。 >>