鯖とごぼうのキムチ煮。

三溝先生の今日感レシピから、
鯖とごぼうのキムチ煮。
鯖もごぼうもキムチもだいすき♪

b0176335_06373.jpg


ごぼうとキムチ、合う!
絶妙の組み合わせですね~。
美味しかったです!


今冬、何度作ったかわからない野菜スープ。

b0176335_06597.jpg


長ねぎの白い部分をたーっぷり刻んでしっかり炒めて、
あとは適当に冷蔵庫の残り野菜を切って数種類入れて。
時にはにんにくもスライスして炒めたり、生姜の絞り汁入れたり。
スープのベースは、コンソメだったり、鶏がらスープだったり、
たまには手羽先で出汁を取ったり。
作り過ぎたら冷凍しといて、
とにかくしょっちゅう食べてました!

おかげさまでこの冬オットもわたしも風邪知らず!
息子は咳をすることはありましたが、
秋から一度も小児科のお世話になっていません!


ま、自分なりに、健康に気を付けた食べ方をしているつもりですが、、
わたしの場合、、、
そう、甘いものもしっかり食べてます。

エスカルゴ@八女のロールケーキ。
久しぶりに食べたけど、美味しかった♪

b0176335_081349.jpg


アンプレスィオンの、伊予柑のケイク。
やっぱり美味しい。

b0176335_0122699.jpg


パラティッシパープル。
一応、ホワイトデーのお返し、
という名目で「自分で」買ったので、
先週末から解禁~。えへ。

迷って迷って買ったけど、、、やっぱり素敵です!



[PR]
by macco1002 | 2014-03-12 00:14 | うちごはん
<< ほたるいか。 3.11に思う。 >>