3月。

3月になりましたねー。
まだまだ朝晩は寒いですが、
春らしい食材が出回るようになりましたね。


スナップえんどうと新じゃがを、
ジェノバペーストで和えたサラダ。

b0176335_18202231.jpg


色も春らしいグリーン♪
気持ちも上がりますね~!


新たまねぎは、スライスしてかつおぶし、がいちばん好き!
この日はトマトも合わせて、
しょうゆ、米酢、きび砂糖、なたね油で作ったドレッシングをかけました~

b0176335_18205841.jpg


新たまねぎ、今年もいっぱい食べますよ~♪


昨日は小郡のレーヴドベベのケーキで、家お茶。

b0176335_1822143.jpg


今の季節、ついついイチゴの乗ったケーキを選んでしまいます♪
オットのオレンジのケーキ(名前は忘れた)もすごく美味しかった!


今日はひなまつりですね~。
我が家は男の子ひとりなので、すっかり忘れていました(笑)
今日お手伝いに行ったパスタ講座で「蛤」見て思い出したという!

ちらし寿司好きなので(作るのも、食べるのも)
近いうち「自分のために」作ろうと思います♪

b0176335_18224925.jpg


息子の作品。
なぜ!なぜお雛様の口が黒い?!
「飾って~!」というので飾ってますけどね(笑)

女の子の健やかな成長を願って☆



[PR]
by macco1002 | 2014-03-03 18:28 | うちごはん | Comments(0)
<< メンチカツべんとう。 今日も楽しく♪♪ >>