人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉べんとう。

金曜日はお弁当の日ー♪

焼肉べんとう。_b0176335_1328052.jpg


肉野菜炒め、ほうれん草ともやしのナムル、
ブロッコリーのソテー、ねぎ入り卵焼き、
ウインナー、わかめおむすび。

こちらはオット弁当。
4歳児と39歳、味付けも食材もまったく同じ…。
違うのは量だけ(笑)

焼肉べんとう。_b0176335_13283673.jpg


ナカツルの牛切り落しは常に冷凍庫にストック。
(土曜日がお買い得♪)
野菜といためて、甘辛い焼肉風のたれで味付けしました!



ここ最近のおやつはこれ。
es koyamaの、カカオバウムです。

焼肉べんとう。_b0176335_1329270.jpg


岩田屋で開催中のサロンデュショコラ。
天神に行ったついでにちょろっと覗いたんだけど、
サダハルアオキは去年買ったし、
他にこれというものも見つからず…。

以前義妹がお取り寄せしてくれて美味しかったので、
こちらのバウムクーヘンを買って帰りました。

焼肉べんとう。_b0176335_13295128.jpg


フランボワーズはほんのり香る程度。
ふわふわしっとり、美味しいです♪
オットには別でチョコ用意してるので、
これは息子とふたりで食べちゃおう!


昨日のレッスン中はじゃんじゃん雪が降ってびっくりしましたが
(みなさん無事帰り着かれましたかー?)
今日もしとしと雨が降ってかなり寒いですー。
先週のレッスンは暑くて暑くて窓を開けてたのにね。

明日も雨になるようですね。
レッスンをご予約いただいている生徒さま、
気を付けておいでくださいね!

ではでは、みなさま、風邪やインフルエンザに気を付けて、
楽しい週末をお過ごしくださいね~♪



by macco1002 | 2014-02-07 13:32 | おべんとう
<< 折り返しました。 寒い日のうちごはん。 >>