練習あるのみ!

今日も豚まんレッスンでした♪♪

今回ご紹介している豚まんの包み方は、
ぶきっちょなわたしでも出来る、
オリジナルの包み方です。

たくさんたくさん包んで、
今回の包み方に落ち着きましたー。

b0176335_1712035.jpg


みなさん最初の1個より2個目、2個目より3個目…と、
どんどん上手になられてます。
こればかりは、練習あるのみ!です(笑)
ぜひ、ご自宅でも作ってみてくださいね!!

**「豚まんの会」最終的なメニューはこちらになりました**

・豚まん(お持ち帰りあります)
・鶏手羽の黒酢煮
・れんこん入り水餃子
・酸辣湯
・ラーパーツァイ(白菜の甘酢漬け)
・おまけのデザート(レシピはありません)

今回も盛りだくさんでーす。
これからおいでいただく生徒さま、お楽しみに♪



今日はすごーくいいお天気で、
レッスン中室内が暖かくなり過ぎて窓を開けたいう(笑)
1月とは思えませんね。

とは言え、周りでは体調を崩した友人もちらほら…。
(Kさん早く元気になってねー!)

ぼちぼちインフルエンザも流行り始めているようですし、
我が家では免疫力をアップする食材を、
いつも以上に意識して取るようにしています。

よく食べて、寝て。
まずは出来ることから!ですね。



[PR]
by macco1002 | 2014-01-29 17:03 | パンの会
<< ワンプレート中華。 今日もせっせと。 >>