再会。

今日は、懐かしいお友だちを我が家にお招きしました~。

ご主人の赴任先・タイから、昨夏帰国した彼女。
最後に会ったのは、息子がお腹の中にいたときです。
約4年半ぶりの再会!

お招きと言っても、「豚まん食べに来て!」と、
レッスンメニューを試食してもらっただけですけど(笑)
豪華さには欠けますが、心をこめて用意しましたよ~♪

b0176335_0411829.jpg


水餃子は、いっしょに皮を伸ばして包みました。
こういう作業は、ひとりでやるより、だれかと一緒のほうが絶対楽しい!

b0176335_0483255.jpg


最初は丸く伸ばすのに苦労していた彼女ですが、
4枚目を伸ばす頃にはコツをつかんで、
あとは急速に上手くなっていきました。
見てて面白かった~(笑)

b0176335_0414972.jpg


水餃子、豚まんの他に酸辣湯も用意しました。
よろこんでもらえてよかった♪♪

バンコクに発つ前お別れランチしたときに、
お腹の上からナデナデしてもらった息子にも会ってもらえたし!
美人のお姉さん(わたしよりずーっと若い)を前にして
モジモジしてましたけどね(笑)ウケるー。


バンコクにいる4年間、
いいことも辛いことも、いろんなことがあっただろうに、
全ての経験をプラスに受け止めていて、
何より相変わらずキラキラしてて(本当にカワイイ!)前向きで…。

話していてわたしも清々しい気持ちになりました。

わたしのようなマメじゃない人間に連絡くれてありがとう…。

また会いましょうね~!



[PR]
by macco1002 | 2014-01-24 00:52 | おもてなし | Comments(0)
<< またまたから揚げ弁当。 かわいいおやつ。 >>