手羽中の黒酢煮。

今年の目標のひとつに「早寝」があるのですが…(笑)
またこんな時間まで起きてます。いかんなー。

今日の晩ごはん。
手羽中の黒酢煮です。

b0176335_0532158.jpg


写真を撮った後、なんかさみしいな…と思って、
白髪ねぎも用意しました。
で、再び、撮影。

b0176335_053493.jpg


白髪になってないなー線ふとっ(笑)

こっくり、でもさっぱり。
息子も手をベタベタにしてたくさん食べました!


昨日の晩ごはん。
きのこでなーんにも見えませんが…
下にはねぎと鰆が隠れてます。
あとは軽く塩とお酒をふっただけ。
蒸篭で蒸します。

b0176335_0543076.jpg


蒸した鰆はふんわりして美味しい!
少しポン酢を落としていただくと最高です♪

蒸篭が大きいと、大きなお皿ごと蒸せるのがいいですね。
と言いつつ、この日のお皿はふつうサイズですけどね(笑)


今日も雪がちらついて寒い一日でした。
市の体育館でのエアロビ、寒かったぁぁ(涙)
でも運動はいいですね。
カラダがすっきりします!

明日も寒くなるようですね。
寒さ対策ばっちりで乗り切りましょうー!



[PR]
by macco1002 | 2014-01-22 00:55 | うちごはん | Comments(0)
<< かわいいおやつ。 朝も昼も…。 >>