人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーパーツァイ。

ラーパーツァイ。
白菜の甘酢漬けです。
パンの会(正確にいうと豚まんの会)のメニュー入り決定~。

ラーパーツァイ。_b0176335_116108.jpg


いまが旬の白菜。
さっぱりしているので、美味しくたくさん食べれます。
3日くらいは日持ちするものいい。

あとひと品くらい追加したいのですが、
各自豚まんの「あん」作って包んで、
水餃子の皮を伸ばして包んで(こちらはみんなで協力して)…と、
今回のレッスンは作業が多いので、
ちょっと厳しいかなーという感じ。
もう少し流れを確認してから、最終決定したいと思います!

***

この前の3連休最終日、
14日で博多駅のイルミネーションが終わるということだったので、
夕方から電車に乗って博多駅まで出かけてきました~
(息子がイルミネーション好きなもので。笑)

少し早目の晩ごはんは『鼎泰豐(ディンタイフォン)』で。
お友だちにおみやげであんまんをいただいてから、
行きたいー!とずっと思っていたので。

ラーパーツァイ。_b0176335_1164645.jpg


小龍包、美味しー!!
酸辣湯麺もいただきました♪

電車が見える特等席が空いていたので、
息子、大喜び☆
(豚まん片手に、くつろぎ過ぎ…お行儀が悪くてスミマセン…)

ラーパーツァイ。_b0176335_117919.jpg


小龍包食べながら、明るいうちから飲むビールは格別でした♪

で、肝心のイルミネーションの写真はないのですが(笑)
評判どおりとってもキレイで、
行ってよかったなぁと思いました♪


あっという間にまた週末が来ましたね~
明日は終日息子をオットに託して、
集中的にレッスンの準備をしたいと思ってます!

みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね☆



by macco1002 | 2014-01-17 11:09 | いろいろ
<< 朝も昼も…。 白木の蒸篭。 >>