無病息災。

今朝はもちろん…。

b0176335_23584475.jpg


七草粥でした。

今年は、ろくすけ塩で味付けして、少しだけごま油を垂らしてみました。
それがわたし的にはすごく美味しくて!

ま、息子は微妙な反応でしたけどね。
(わたしも、おかゆって子供の頃あまり好きではなかったと思う。)

今年も無病息災を願って!


七草粥は、お正月の祝膳や祝酒で弱った胃を
いたわるためにいただくとも言いますよね。

昨年末~年始でいろいろ食べましたが、
いちばん美味しかったごちそうは、
下関から取り寄せた、ふぐでしたー!

b0176335_001125.jpg


大晦日に、オットの実家でいただきました。

ふぐ刺しも、ちり鍋も、しめの雑炊まで、すっごく美味しかった!!
白子もついていたので、鍋でさっと火を通して、
ポン酢でいただきました♪
白子、わたしは大好きなんですが、全然人気がなくて(笑)
ひとりで満喫させてもらいました~^^
また今年の年末も注文しようっと♪♪って気が早過ぎー?!


いよいよ明日から息子の幼稚園も新学期を迎えます。
夏休みは「やっと終わるーーーー!!」って感じでしたが、
冬休みは「あら、もう終わり?」とか思ったり。
急に静かになって、さみしくなるかもです。

わたしも遅ればせながら明日から本格始動しようと思います。
気持ちも新たに、頑張ります!!

**↓↓の記事に次回の自宅レッスンの日程アップしています**



[PR]
by macco1002 | 2014-01-08 00:02 | うちごはん
<< パンの会のご案内*1~2月。 次回の自宅レッスンについて。 >>