人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏天べんとう。

今日の息子べんとう。

鶏天べんとう。_b0176335_2128510.jpg


ケチャップライス、鶏天、ウインナー、
卵焼き、ブロッコリーの香り和え。
デザートは別添えで頂きものの小みかん♪

大分名物の鶏天。
オットが好きなので、よく作ります。

ケチャップライス。
冷凍ごはんが貯まってきたので、
炒飯にしよう!と思って作っていたのですが…。
気付いたらケチャップを入れてました!
自分でもびっくり(笑)

ウインナーはめずらしく簡単な飾り切り。
少しは園児のお弁当らしくなったかな?

おやじ弁でも完食してきてくれるので、
息子にはキャラ弁不要!と思ってます(笑)


***


このメニューのレッスンも、残すところあと2回。

鶏天べんとう。_b0176335_21283497.jpg


週末に園行事があったり月曜が代休(幼稚園)だったりするので、
レッスンはしばらくお休みです。
打ち合わせなどはありますが、
久しぶりに比較的のんびりな数日間。
有意義に過ごしたいと思います。

みなさんよい週末をお過ごしください!
わたしは明日幼稚園のお遊戯会♪
ウルウルしてきまーす(笑)



by macco1002 | 2013-12-13 21:30 | おべんとう
<< 『なかがわ』でランチ。 冬のあったかおかず。 >>