人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のあったかおかず。

豚ばらと白菜の重ね鍋~。
CM見て、作ろ!と思い立って。

正島さんの鍋にぎゅうぎゅうに詰めました。
塩と酒、お水を少し。
CMのアレは入れませんよ~(笑)
その代わりに、お友だちにいただいた昆布茶を少し入れてみました♪

冬のあったかおかず。_b0176335_21331983.jpg


出来上がり~!
生姜は最初から入れて火にかけましたが、
息子が嫌がるので、ねぎは別添えしました。

冬のあったかおかず。_b0176335_21334961.jpg


白菜とろとろで美味しかった~。


またまた大根のおかずシリーズ^^

今回は、手羽中と煮てみました~。
大根は乱切りして、なたね油で炒めてから、
皮目を焼きつけた手羽中、
薄切りした生姜といっしょに煮ています。

冬のあったかおかず。_b0176335_2134136.jpg


大根だいすきな我が家の男性陣、大喜び♪

寒い夜はこういうあったかおかずがしみじみ美味しいですね。


さて、明日もパンの会です。
ますます寒くなりそうですので、
どうぞあたたかくしておいでくださいね。

明日も頑張りまーす☆



by macco1002 | 2013-12-11 21:35 | うちごはん
<< 鶏天べんとう。 西部ガスクッキングクラブ<20... >>