人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会。

今日は楽しみにしていた筑後川の花火大会でした~!!!!

(例年わたしの誕生日に上がるのですが、
残念ながら今年は雨で延期になってました。)

ここ数年は毎年マンションの非常階段で見てます。
お隣の奥さんとビール飲みながらね(笑)

花火の合間にちょこちょこ部屋に戻ってごはんを食べるので、
つまむ感じのおかずを作っておきました。

花火大会。_b0176335_23351376.jpg


とりあえずの、枝豆と(笑)
アスパラの豚肉巻きは息子のリクエスト。
鯵のトマト南蛮は大量に購入していたプチトマトで作ってみました。
ジューシーで美味しかった☆

あとは豚カルビと新れんこんの炒め物とか、冷奴とか。
(飲みながら作ったので写真ナシ。)

用意周到なオットが玄関に用意してくれていたビール(笑)

花火大会。_b0176335_23362477.jpg


柳宗理のボウル、大活躍~♪♪

息子は宣言どおり、パピコ食べながらの花火鑑賞。
スイミングの日だったので、眠くてたまらなかったようですが、
興奮気味の母に付き合って最後まで起きてました~。
部屋に戻ったらコトンと寝ましたけどね。

今年は予算がどうとか聞いてましたが、
やっぱり花火はいいですね。
気持ちがワクワクします。
今年もキレイだったなぁ~。

あー、久留米最大の夏のイベントが終わったぁ。


明日は息子が超!!!楽しみにしている、熊本に行ってきます!
(息子にとっては最大の夏休みのイベントかも。笑)



by macco1002 | 2013-08-07 23:39 | うちごはん
<< 夏のワンプレート。 39歳。 >>