人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマン克服。

またまた更新をさぼってしまいました。

毎日暑くて暑くてぐったりな日々ですが、
おかげさまでわたしは元気にしています~♪

きょうの息子べんとう。

ピーマン克服。_b0176335_23131964.jpg


枝豆とじゃこの混ぜごはん、青椒肉絲、
蒸しかぼちゃ、ウインナー、卵焼き。
デザートは別添えで種無し巨峰。

ピーマンの肉詰めが食べれるようになってからというもの、
ピーマンが平気になったらしい息子。
きょうの青椒肉絲も美味しかったらしいです♪♪

頂きものの新鮮なお野菜☆
ピーマンはこちらを使いました~
ちぎりたてはみずみずしくて本当に美味しい!

ピーマン克服。_b0176335_23141353.jpg


ご飯に混ぜた枝豆は昨日茹でたものです。

ピーマン克服。_b0176335_23144444.jpg


おつまみにもおやつにもなるので、
いっぱい茹でてもあっという間になくなります♪

また買ってこなくちゃ~!


梅雨が明けたら途端におっそろしく暑い日々…。
これじゃいかんと気合を入れて、
義両親が岩田屋で買ってきてくれたとっておきの佐賀牛を焼きました~

ピーマン克服。_b0176335_23155769.jpg


美味しかったー。
また食べたいけど…自分じゃちょっと買えないなぁ~。
(値段がついてた。笑)


さてさて。
明日は西部ガスクッキングクラブでのレッスンです!
明日も暑くなりそうですね~

紫外線対策、暑さ対策バッチリで、
どうぞ気を付けておいでくださいね!!

わたしも明日に備えて今日は早めに休みたいと思いま~す☆

みなさまよい3連休をお過ごしください♪♪


by macco1002 | 2013-07-12 23:18 | おべんとう
<< 七山ドライブ。 焼きカレーパン。 >>