人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの餃子。

今日は久しぶりに餃子を包みました!

ひだを寄せず、ぺたんと半分に折って、
両端を止めるだけ。(上手く説明できない。笑)
高山なおみさんのレシピで見てからはずっとこれです。
まるっとしたカワイイ餃子になりますよ~

もちろん、焼くのはオット♪♪

うちの餃子。_b0176335_23401913.jpg


相変わらず、お上手です(笑)
焦げ目もばっちり~!!

レッスンでご紹介している簡単バーニャカウダソース。
たくさんお野菜が食べれるし、家族にも好評です!

うちの餃子。_b0176335_2340153.jpg


あー餃子美味しかった~!
餃子&ビールはやっぱり最高ですね☆


ビールと言えば…。

土曜日のレッスンで、久留米の焼き鳥屋さんの話が出たのですが、
すっかり焼き鳥スイッチが入ったわたしは、
レッスン終了後、速攻Nさんお勧めの「鉄砲 花畑店」を予約~♪♪

そう、その日のうちに行っちゃいました、Nさん^^

焼き鳥屋さんに行くのもすっごく久しぶりで♪
楽しかった~。
美味しかった~。

うちの餃子。_b0176335_2341197.jpg


いつも近くの本店に行っていたのですが、
花畑店、きれいで広くていいですねぇ~。

で、やっぱり、焼き鳥と言えば、ビール!!
これまた最高の組み合わせ~
カレは飲んでませんよ、抱えてみただけ(笑)

うちの餃子。_b0176335_23415016.jpg


ちなみに手羽先好きの息子は、手羽先串を3本食べました!!


ここのところ週末は実家に行くことが多かったのですが、
この週末は自宅でゆっくり、リフレッシュさせてもらいました~。

いろいろあった6月も終わり。
明日からは7月、気持ちも新たにがんばりましょう☆



by macco1002 | 2013-06-30 23:43 | うちごはん
<< 冷たいトマトのスープ。 最近の美味しいもの。 >>