人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日な日曜日。

昨日は母の日でしたね~。

(土曜日の西部ガスさんでのレッスンの様子と、
そのあと参加させていただいた三溝先生の出版記念パーティの様子は、
写真の整理が終わってからアップしますね~♪♪)

ママ友ちゃんたちから、
「お花もらった」とか、
「ママの絵を書いてもらった」とか、
じゃんじゃんLINEが入りますが、
我が家にはそんな様子はなく…。

オットからは、息子とカレーを作ります宣言がありました。
(テレビに影響されすぎ。笑)

オットの実家の近くに大川の有名なカレー店「タージ」があるのですが、
そこで以前食べて美味しかった、
バターチキンカレーを作ってみよう!と。

あれこれ相談しながらいろいろ見ていろいろ入れて(笑)作りました。
美味しそうに出来ましたよ~!!
結局8割はわたしが作ったような(笑)

母の日な日曜日。_b0176335_10312552.jpg


息子はEテレ「0655」でやってる「レタス~レタス~♪♪」の歌がお気に入り。
なので、レタスをちぎってサラダにしてもらいました。

スパイスを抑えたので息子もおかわりしました!
次はもう少し手を加えてみよう~♪♪
(完成度を上げてレシピ化する予定!)


お昼間には、オットと息子でベランダにトマトを植えて…。

母の日な日曜日。_b0176335_10315685.jpg


夕方には、ふたりで散歩に出掛けました。
帰宅したふたりからもらった母の日のプレゼントは、コレ。

母の日な日曜日。_b0176335_10323314.jpg


息子が選んだそうです。
なかなかセンスがいいねぇ♪
ありがとう!!

こちらはオットが選んだプレゼント(?!)

母の日な日曜日。_b0176335_10331164.jpg


現実的です。
ありがとう(笑)


おかげさまで、のんびりとした楽しい一日を過ごさせてもらいました!
さー、今週もがんばろう☆


レシピブログのランキングに参加しています!!
励みになりますので、
1クリックで応援ヨロシクお願いします♪♪


by macco1002 | 2013-05-13 10:34 | うちごはん
<< 西部ガスクッキングクラブ<20... 春のミネストローネ。 >>