人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと。

久しぶりにPCを開きました。

週末に息子が体調を崩し、39度の熱を出して…。
義母のところは他の家族にお願いして、
ここ数日はほぼ自宅にこもっていました。

気分転換に料理もボチボチ。

義母に褒められたので、何度も作っている切干大根煮。
煮てばかりでは飽きてしまうので、
仕上げにお酢を入れて、
炒めなますにしてみました。

最近のこと。_b0176335_22405711.jpg


これが、自分で言うのもナンですが(いつもですね。笑)、
なかなか美味しい!
また作ろう。

今が旬の新じゃがとそら豆。
こちらは試作品です。

最近のこと。_b0176335_22413917.jpg


白ワインが飲みたくなる感じ!
(息子の調子がいまひとつなので禁酒中でした)

春キャベツのスープスパゲティ。
スープを作ったら、オットが「パスタ入れて」というので(笑)

最近のこと。_b0176335_22422966.jpg


キャベツが甘くておいしかったです♪


***

昨日は息子の入園式でした。
昨年から通っていますが(笑)

最近のこと。_b0176335_22433261.jpg


年少さんからは制服です。


なんとか熱は下がりましたが、いまいち調子の悪い息子。
今朝も「いかない!!!!」と園バスの乗車を断固拒否。
ここまで嫌がったのは初めてで、正直参りました。

早く新しいクラスに慣れてくれるといいなぁ…。
ガンバレ、息子。

わたしも、今度の土曜日からの、西部ガスさんでの
新しい講座に向けて準備中です。
こちらも頑張らなくちゃ。

またぼちぼち更新しますね。
よかったら1クリックしてってください!


by macco1002 | 2013-04-10 22:45 | ひとりごと
<< ぜひ! おはようございます! >>