揚げもの。

オットとふたり暮らしだったときはほとんどしなかった、揚げ物。

しょっちゅう、というわけではありませんが、
以前より頻繁に食卓に登場するようになりました。
お弁当のおかずのストックも出来ますしね~。

春キャベツ入りメンチカツ。
これは試作も兼ねての晩ごはん。
断面を撮ればよかったなぁ。

b0176335_12171478.jpg


息子リクエスト(テレビの影響)でチキン南蛮。
…がしかし、マヨネーズ嫌いのカレは、
タルタルかけるのを断固拒否(笑)
タルタルソース、美味しいのに~!

b0176335_12164636.jpg


ちなみに、意外なようですが、息子は意外と魚派です。
焼き魚も煮魚も好きらしい。


おまけで、オット&息子不在の土曜日、ひとり晩ごはんも。

レッスンの予備食材と残り物を盛りつけたサラダ。
白いんげん豆のマリネをトマトに添えるのもおすすめです!
あーやっぱりこのドレッシング好きだなぁ~

b0176335_12181646.jpg

b0176335_12184490.jpg


冷凍していたボロネーゼソースでパスタも作って。
ひとりの時間を満喫!な夜でした♪♪



レシピブログのランキングに参加しています♪
1クリックで応援ヨロシクお願いいたします!!



[PR]
by macco1002 | 2013-03-11 12:20 | うちごはん
<< 黒ごま食パン。 ビーフストロガノフ♪♪ >>