ハンバーグと、最近のおやつ。

昨日の晩ごはんはハンバーグでした。

b0176335_1613530.jpg


わたしの気分で、赤ワインベースで作ったソースをたっぷりかけてみました。
大人味なので、息子はケチャップのみです。

(でも、わたしのを欲しがるので食べさせたら案外平気そうでした。笑)

旬のスナップえんどうは美味しいしだいすき。
レッスンでご紹介している新たまドレッシングをかけて、
毎日のように食べてます。


昨日のおやつは、フルーチェでした♪

b0176335_16134734.jpg


最近よくCMしてるのかな?
やたらと息子が食べたがるので、買うのは2回目。
わたしはおそらく30年ぶりに(笑)食べました。

味が好きというより、「作るのが」好きみたい。
計量カップの牛乳を慎重~~~に注いで作ってくれます。

なんとも、郷愁を誘う、懐かしい美味しさ!
子供の頃よく食べたなぁ。
(生徒さんたちには話したけど、母はオレンジ派でした!)


最近のわたしのおやつは、生徒さんたちからの台湾みやげ。
それはそれは、充実した美味しい旅行だったみたいで♪
うらやまし~い!

b0176335_16141761.jpg

b0176335_16144854.jpg


パイナップルケーキ、だいすき♪♪
(美味しくいただいています。ありがとうございました!!)

台湾、いつか行ってみたいな☆


今日はあったかくていいお天気でしたね~!
ホントは、気持ちのいいお天気!と言いたいところですが…。
PM2.5とか黄砂とかなければ、気持ちよくお布団も干せるのに~。
どうにかなりませんかね、ほんとに。

とは言え、すっかり春らしくなってきましたね。
そろそろ春物も着たいし、
アタマが重たいな~と思っていたので、
今日は朝から美容室に行ってスッキリしてきました。
(と言っても大幅にスタイルチェンジするわけじゃないので、
周りには気づかれなかったりするのですが。笑)

気分もスッキリ。
特に「美」に気を付けてないわたしにとって(それってちょっと問題?!)
美容室はちょっとした癒しスポットです♪


***

西部ガスクッキングクラブ・前期講座の締め切りは明日3/7(木)です!
第2土曜日にパンとランチの講座を担当しています♪
詳細はこちらから →
(高宮教室→定期講座一覧をクリック!)

たくさんのお申込み、心よりお待ち申し上げております!!


レシピブログのランキングに参加中☆
1クリックで応援どうぞヨロシクお願いいたします!!



[PR]
by macco1002 | 2013-03-06 16:17 | うちごはん | Comments(0)
<< メンチカツ弁当。 ひなまつり。 >>