人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のまかない。

試作途中のひとりランチはまんま試作品。
またまた牡蠣のオイル煮でパスタです。

今日のまかない。_b0176335_148015.jpg


今回は他に合いそうな野菜がなかったので万能ねぎだけ。
思いつきであぶった海苔をちぎってみたら結構いい感じ!

(わたしもオットも柳川出身なので…海苔はそこそこいいのが常に家にあります。
友人への手土産を除き、結婚して一回も買ったことがない!という。)


白いんげん豆も、何種類か煮てみました。
飽きるほど(笑)食べてます。

今日のまかない。_b0176335_1484639.jpg


サラダにかけてる、新たまねぎで作った真っ白いドレッシングがなかなか美味しい!と思う(笑)
おまけで中津留の黒豚生ハム切り落としを添えますよ~お楽しみに♪♪
(写真ののせかた雑ですいません~)



話はガラッと変わりますが…。

コレ、最近お気に入りの食器洗いスポンジ。

今日のまかない。_b0176335_1493760.jpg


もともと有元葉子さんのラパーゼのスポンジを気に入って使っていたんですが、
しょっちゅう買い替えるにはちょっと高い気もするし、
デパートとかでしか買えないというのはちょっと不便で。

高いの安いのいろいろ使ってみたんですが、
なかなかしっくり来ず、ずっとさまよってました。

わたし的には、握ったときのサイズ感と、
すぐにへたれないっていうのが大事なんですよね~。

このスポンジは結構泡立ちも水切れもいいし、
(見える側は目が粗いけど、反対側は細かい)
サイズ感もちょうどいい。
コスモス(ドラッグストア)で150円くらいなのも買いやすくていい!

しばらくはコレでいきます。


どよんとした天気が続いてますね~。
明日は晴れるといってるし、
今日は引き続きキッチンでごそごそして過ごそうかな♪


レシピブログのランキングに参加しています!
1クリックで応援どうぞヨロシクお願いします♪♪



by macco1002 | 2013-02-19 14:11 | うちごはん
<< 再び、パンの会スタートです。 日本酒で晩酌♪ >>