人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー♡

オットにはチョコ(超ちっちゃいやつ。笑)を用意していのたですが、
材料もあるし自分も食べたかったので(結局ソコかい!って感じですが)
ガトーショコラを焼きました。

バレンタインデー♡_b0176335_10293915.jpg


オットが帰宅して晩ごはんが済んだ23時頃、
コーヒー淹れていっしょにいただきました~
(さすがに寝る前なので生クリームは添えず。)

バレンタインデー♡_b0176335_10294080.jpg


もう少し表面さっくり焼きたいんだけどな~。
お菓子は難しいです。
今回は初めてコーンスターチ入れてみました。

実は、結婚前に一度だけガトーショコラーを焼いてプレゼントしたことがあって。
ま~それが、とにかく硬かったんですよ。
ホント美味しくなかったんです。
あのガトーショコラがなつかしいね~成長したね~なんて、
オットと笑いながら食べました。



息子にあげる予定の仮面ライダーのピーナッツチョコ、
いつも行くスーパーでまさかの売り切れ~(汗)

他のスーパーに行く時間がなかったので、
止む無くゴーバスターズのビスケットボールにしました(笑)
ゴーバスターズ、この前終わったばっかりやん。もう。

バレンタインデー♡_b0176335_10293513.jpg


息子は喜びましたよ(笑)

オットに用意していたのはこちら。

バレンタインデー♡_b0176335_1029376.jpg


中身は、こんだけ(笑)

バレンタインデー♡_b0176335_10294018.jpg


3つしかないけど、1つはわたしがいただこう(笑)



***

今日の息子べんとう。
メインはハンバーグ。
(先週のミートボールは鶏ミンチ。今日は合挽。何の言い訳だ?!笑)

バレンタインデー♡_b0176335_10321223.jpg


ハンバーグ、ウインナー、ブロッコリーの海苔胡麻和え、
きんぴられんこん、ほうれん草入り卵焼き、梅の実ひじきおにぎり。

いただきものの、梅の実ひじき。
美味しいですよね~。
早速使わせていただきました♪
(ありがとうございました!)

バレンタインデー♡_b0176335_10293819.jpg


いつも見た目が似たり寄ったりのお弁当ですが、
卵焼きとウインナーは必須にして(こどもの希望でもあり)、
あと詰める場所(ごはんはここ、主菜はここ、とか)を決めておくと、
詰めるのが簡単で早く仕上がるのです。

せっかくいろいろ考えて詰めてるのに、今朝、
「○○ちゃんみたいに、白いごはんをそのまんまいれて!
ふりかけ自分でかけたいから~!」
と言われてしまいました。
そりゃラクでいいけどさ~。
味気ないな~。

ハイハイ、来週はそうさせてもらいますよ!


今日は金曜日☆
今週末もいいお天気になるようですね♪
みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね~


レシピブログのランキングに参加しています!
1クリックで応援どうぞヨロシクお願いいたします~♪♪



by macco1002 | 2013-02-15 10:28 | おやつ
<< 今度はベーグル♪ ヨーグルトのおとも。 >>