マカロニグラタン。

急に食べたくなって作りました。
マカロニグラタン。

b0176335_23502427.jpg


ホワイトソースは一度に牛乳500ml分作ります。
残りは冷凍。
次はシチューにしようかな。
ラザニアだったらあと2回は作れるな。

オットもわたしも海老を食べないので、
具は鶏肉、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリー、マカロニ。
実家のグラタンもそうでした。
(息子は海老すきみたいです)

b0176335_2350544.jpg


アツアツはふはふ言いながら食べました~。
美味しかったです!



昨日、穀物屋さんにお豆を買いに行ったついでに買いました。
穀物屋さんの、粒あん。

b0176335_23514051.jpg


グラタンにちょっと添えるのに焼いたリュスティック(プレーン)の残りを、
半分に切ってトーストして…。

朝ごはん。あんバターサンドにしてみました!

b0176335_2352583.jpg


至福~。
この組み合わせ、たまりません!
濃いめに入れたコーヒーによく合いました♪

このためにまたリュスティック焼きたい感じです(笑)



おまけ。

息子作、「掃除機」らしい。
(よく見ると、青い部分(本体らしい)には車輪がついていますね。笑)
ヤマダ電機で買ってきたらしいです(笑)
とにかくブロックが好きで、いろんなものを作ってくれます。

b0176335_23525264.jpg


朝起きてすぐ、テレビ台の下を熱心に掃除していましたよ…。
ゴミ、ありました?



レシピブログのランキングに参加しています♪
更新の励みになってますので、
よかったら1クリックで応援ヨロシクお願いします!!



[PR]
by macco1002 | 2013-01-31 23:54 | うちごはん
<< マシェリのお弁当持って♪♪ まかない。 >>