野菜スープの日。

金曜日の夜、冷蔵庫の整理もかねて、
野菜スープを作ることが多くなりました。

週末の夜は外食したり実家で食べたり…ということが多いので、
試作とレッスン、お弁当に使った残り野菜を、
いっきに使い切ってしまうのが目的です。

大根、ニンジン、ブロッコリーの茎、椎茸…なんでも入れますよ~。

週末の朝ごはんは家族揃ってパンを食べることがおおいので、
(平日はオットと息子はごはん食です)
金曜の夜にたくさんスープを作っておくと、ひと品ふえて重宝しますしね。

ポタージュもいいけど、今回はチキンスープで煮ただけ。
どうせ切るなら、同じ手間なんだから、
少し小さめに大きさをそろえて切ると、
見た目がぐんとよくなる気がします。

b0176335_11451140.jpg


朝ごはん。
ヨーグルトには金柑とプルーン。
この組み合わせだいすき~。

b0176335_11454616.jpg


※ただいまレッスンのお申込みメールへ順にお返事させていただいています。
今しばらくお待ちくださいね。


レシピブログのランキングに参加しています☆
1クリックで応援ヨロシクお願いします!!



[PR]
by macco1002 | 2013-01-28 11:46 | うちごはん
<< お返事お待ちしてます♪ ありがとうございました! >>