味噌ブロッコリー。

「味噌ブロッコリー」という料理があるわけじゃないのですが(笑)

今月のレッスンでご紹介している、くるみ味噌。
蒸したブロッコリーにつけて食べるのが息子のお気に入りです♪

b0176335_23385049.jpg


で、息子がこれを「味噌ブロッコリー」と呼んでます(笑)


今日のお弁当にも入れました!

(今日はオットのお弁当も写真が撮れた~♪
家を出るのが早いのでいつも余裕がなくって。)

b0176335_23393970.jpg


ひじきチャーハン(ひじき煮のリサイクル)、ほうれん草入り卵焼き、
ブロッコリー&くるみ味噌、鶏むね肉の塩麹焼き、ウインナー。
別添えでりんご。

いちばん美味しかったのは、
やっぱりブロッコリーだって~(笑)

ちなみに…今日の息子の朝ごはん。
お弁当の日の朝ごはんはどこもこんなじゃないかな?
卵焼きとウインナー付き。
ふだんはありませ~ん。

b0176335_2340899.jpg


遊び食べは多いし、おしゃべりも多いし、時間はかかるし、
食事中「キーッ!!」となることも正直しょっちゅうですが…。

とりあえず、野菜嫌いではないので助かってます。
肉も魚もよく食べます。
(苦手なのは牛乳とチーズみたい。)

そんな息子がいちばん好きなのはうどん。
明日もパパとお留守番、お昼はまたうどんかな(笑)


…と、その流れで(笑)

明日は西部ガスクッキングクラブでの定例講座です~!

インフルエンザも流行ってるようですし、
明日はまた寒くなるようですが、
たくさんのみなさんとお会いできますように♪

明日はシナモンロールを作りますよ~。
(サイドメニューは↓のパンの会とは異なります。)

ではではみなさん、オヤスミナサイ。
楽しい週末をお過ごしください☆


※パンの会*2月&3月の詳細アップしています!→


レシピブログのランキングに参加しています!
よかったら1クリックで応援お願いいたします♪♪



[PR]
by macco1002 | 2013-01-25 23:42 | うちごはん | Comments(0)
<< 本日21時より♪♪ パンの会のご案内*2月&3月。 >>