ビーフストロガノフ。

ビーフストロガノフ。

b0176335_1264761.jpg


いろんなレシピがあるようですが、
(トマトが入ったりほんといろいろ)
白いビーフストロガノフを作りたくて。

今週末の、西部ガスさんでの定例講座でご紹介します♪
パンはシナモンロールでおやつ系ですから、
お料理はご飯に合わせようと思いまして♪

審査員(オット)がもう少し酸味があってもいいとか、
やっぱりごはんはバターライスよりキャロットライスがいいとか、
ご指摘くださるので頑張りがいがあります(笑)

ま、最終的に、ハヤシライス派の息子ががっつり食べたので合格かな!


***

昨日は実家に帰ってました。
家族サービスするとかいいながら、
息子は母にまかせて、わたしはこたつでゴロゴロ、ゴロゴロ(笑)

晩ごはんに、母の定番が出てきました!
たことカリフラワーのサラダ。
(わたしと息子がタコ好きなのも母譲り…。笑)

b0176335_1291613.jpg


正直、季節感はめちゃくちゃですが(笑)
この、どの野菜が欠けても、物足りないのです。
カリフラワーはもちろん、きゅうりも、トマトも必須なんですよねぇ~。

暖房のきいたあったかい部屋で、ビールのおつまみにするのが最高です☆

週末にしっかり充電したし、
今週も頑張るぞ~!


***

2月下旬から予定しているパンの会ですが、
3月の子供の園行事の確認が取れ次第アップさせてください。
パンは『シナモンロール』の予定です♪

現在決まっているのは

2月21日(木)
2月28日(木)
3月9日(土)

あと3月の平日に2回ほど追加する予定です。
なるべく早くアップしますね!

なお、募集開始は1/27(日)21時~の予定です。

宜しくお願いいたします☆


レシピブログのランキングに参加中です!
1クリックで応援してくださるとうれしいです☆



[PR]
by macco1002 | 2013-01-21 12:10 | うちごはん
<< パンの会*2月&3月について。 新年会~!! >>