菜の花。

菜の花が出回り始めましたね~。

お正月が明けたら、あとは春へとまっしぐら(?!)。

ふだんごはんの会でご紹介する、
菜の花と豆腐の炒め煮。
(メニューには「季節野菜の煮浸し」と書いてましたが)

b0176335_15234662.jpg


菜の花が手に入る限り、菜の花で作りたいと思ってます。
もちろん、ほかのお野菜でも美味しく出来ますよ。



日曜日はオットの誕生日でした。

オットの希望で秋月の『ちきた』へお蕎麦を食べに行って。
(この最初に出てくるお皿好き~♪)

b0176335_15242453.jpg


寒い季節はやっぱり地鶏そば。
雑炊セットにして、おつゆも残さずいただきます。

b0176335_15244117.jpg


久しぶりでしたが、変わらず美味しかったです!

帰りは、産直、正島さん、シェサガラに寄って。
(結局わたしの用事ばっかり。笑)

ヤマダ電機で掃除機を買って。
(先週、掃除機が突然壊れた!!)

b0176335_1525212.jpg


夜はオットの両親と合流し、『大昌園』で焼肉を食べました~♪♪
スポンサーが一緒だったので、
心ゆくまでお肉とビールを堪能~ふふふん♪♪

そして最後に、おうちでバースディケーキ。
もちろん(!!)買ったものです。

b0176335_1525505.jpg


フーしたと当時に、息子がプレートを食べてた!
オットはふだん食べないくせに、なんか不満そうでした(笑)

b0176335_15261491.jpg


家族みんなが健康で、
揃って誕生日のお祝いが出来るっていうのは、
本当にしあわせなことですね~

これからも元気で頑張ってもらわなくちゃ。

ちなみに…プレゼントはいま探してるところデス。
(欲しいものはもう聞いていて…モノをいまあちこちで探しています)
急な出費(掃除機)で買えるか微妙なところだけどねぇ~ははは。


レシピブログのランキングに参加しています☆
良かったら1クリックで応援ヨロシクお願いします♪♪



[PR]
by macco1002 | 2013-01-16 15:28 | うちごはん | Comments(0)
<< 金柑を煮ました。 キャンセルのご案内。 >>