西部ガスクッキングクラブ<2013・一日講座>

まだ昨年12月の定例講座の様子もアップしてないんですが…

記憶に新しい昨日のことから書いてもいいでしょうか。
ゴメンナサイ。


昨日は西部ガスさんでの一日講座でした♪
一日講座は定例が始まってからはなかったので、
本当に久しぶりでした。

b0176335_23291739.jpg


ずいぶんと慣れてきたとはいえ、
やはりみなさんの前に立たせていただく瞬間は緊張します。
(最初はみなさんの顔を見ることができません。笑)

巻いて切って…おぉ!シナモンロールに近づいた!!という瞬間(笑)

b0176335_23293722.jpg


二次発酵が終わったら、
オーブンに入れて…。

b0176335_23295493.jpg


美味しそうに焼き上がりました~!!

b0176335_23302117.jpg


アツアツのうちにチーズクリームをのせると、
トロトロになっちゃうのでご注意を!
(こんな風にね。笑)

b0176335_23304762.jpg


ワンプレートメニューはこんな感じ。
今回は最新のガスコンロでご飯も炊いちゃいましたよ~
ボタン一つで簡単!早く炊けるし、美味しかったですね♪

b0176335_23312281.jpg


がしかし…見てのとおり、ワンプレートがボリューム満点だったので、
パンには行きつけず(笑)
シナモンロールはみなさんお持ち帰りとなりました!


一回限りのお教室なので、とにかく満足して帰っていただきたいと、
パンもお料理も…と欲張りなメニュー構成になってしまいましたが、
最後まで笑顔でついてきてくださった生徒さまに感謝です。

帰り際、たくさんの方に「楽しかったです!」と声をかけていただきました。

パンが上手に焼けたとか、お料理が美味しくできたとか、
それは料理教室である以上とても大事なことなんですが、
楽しい時間を過ごしていただけた、ということが、本当に嬉しくて。

初心に帰る、と言いますか。
大切なことに気付かせてもらった、一日でした。

ありがとうございました。

よかったら、4月からの定例講座でまたお会いしましょうね♪♪


月末の定例講座も頑張りますよー!!
(シナモンロール、お楽しみにね☆)


レシピブログのランキングに参加しています♪
1クリックで応援ヨロシクお願いします!!



[PR]
by macco1002 | 2013-01-13 23:35 | 西部ガスクッキングクラブ
<< キャンセルのご案内。 明日はヨロシクお願いします♪ >>