定番のおかず。

我が家のリクエストメニュー、ナンバー2。
鶏のから揚げ。
(ちなみにナンバー1はハンバーグ。)

b0176335_1023697.jpg


最近塩味(塩麹)ばかりだったので、
久しぶりに、にんにく醤油(しょうがも少し)味のから揚げが食べたくて。

b0176335_10233537.jpg


白ごはんががっつりいける(キケン。汗)
から揚げになりました~♪

息子も小さくきってあげるとかなりの数食べます(笑)


牛丼もよくリクエストされます。
(丼ものは、忙しいときや遅く帰宅した日によく食べます)
玉ねぎ、しいたけ、しめじに千切り生姜をたっぷり入れて、お肉は少しです。

b0176335_1024680.jpg


弟夫婦が年末に送ってくれた「賞を取った」という宮崎牛☆

焼きしゃぶにして美味しくいただきましたが、
ほんのちょっとだけ、
牛丼用にあえて残しておいたんです♪♪

牛丼と呼ぶには申し訳ないような美味しさでした!


定番おかずは、数日後、お弁当のおかずとして登場します。

今日の息子べんとう。

b0176335_10252557.jpg


ケチャップライス、ソーセージ。
卵焼き、鶏のから揚げ、ブロッコリーのソテー。
別添えでりんご。

ケチャップライスのご飯は、いつもの息子のお茶碗半分ほど。
たくさんの野菜をみじん切りして増量です♪


今年に入って早寝生活をスタートしたら、
今日は頑張る!!という、「夜更かしする予定の日」までも、
うっかり毎晩早く寝てしまってます(笑)

で、終わらせたい仕事がなかなか終わらないという…。
今晩はちょっと遅くまで頑張ろうかな☆
(明日に響かない程度に~)

福岡はちょっと寒いけど、気持ちのいいお天気です~!!
こういう日は何かとはかどりそう♪♪
今日も一日頑張りましょう~


レシピブログのランキングに参加しています☆
よかったら1クリックで応援ヨロシクお願いします!!



[PR]
by macco1002 | 2013-01-11 10:27 | うちごはん | Comments(0)
<< 明日はヨロシクお願いします♪ 仕事はじめ。 >>