仕事はじめ。

正確にいうと、わたしの仕事はじめは、
12日(土)の西部ガスさんでの一日講座なんですが…。

世間様からするとずいぶんとのんびりスタートになりますが、
息子の冬休みも終わって、
やっと今日から本格的に動いています!

まずは朝からベーグル焼いて。
(試作とは無関係。)

b0176335_14343417.jpg


いいお天気なので、
自転車で穀物屋さんとあだち珈琲さんまで買い出しに行ってきました♪
(運動のために…と思って出発したけど、けっこうしんどかった。笑)

そして、ただいまシナモンロール発酵中~。
(週末に向けて最終調整中)

こちらも先ほどレシピの確認で作りました。
ポテトサラダ。

b0176335_14351352.jpg


先月、生徒さんたちと、ポテトサラダの話になり…。
「そうか、こういうふつうのサラダもいいかも!」と思い、
我が家のポテトサラダをレシピにしてみたわけです。

ふだん適当に作っているものをレシピにするのは、
意外と難しかったりします(笑)


最近のひと休みのお供。
クロボー製菓の、えんどう豆かりんとう。

b0176335_14355770.jpg


これ、ノンフライなんですよ。
でも止まらない美味しさなの~♪
産後母乳に気を付けてたときも(途中からゆるくなった。笑)、
よく食べてました♪♪

意外と、コーヒーによく合います。
息子も好きなので、おやつによく食べてます。
(遅くなりましたがありがとうございました!)

今日も息子が帰ってきたらコーヒー淹れていっしょに食べようかな~
それまであとひと仕事、頑張ります☆


レシピブログのランキングに参加してます!
よかったらクリックで応援ヨロシクお願いします♪♪



[PR]
by macco1002 | 2013-01-09 14:37 | ぱん | Comments(2)
Commented by sato* at 2013-01-10 13:44 x
そのかりんとう、美味しいですよね〜♪

私はチャリ族なので(笑)、その辺まで行ったりしますが、意外に距離があるでしょ?
お疲れ様でした。

土曜日、妹が初めて教室に伺うのを楽しみにしているようです。

私も、次回こそは速攻で申込したいと思っていますので、姉妹共々よろしくお願いします♪
Commented by macco1002 at 2013-01-11 10:02
●sato*さん。
今年もよろしくお願いします!!

明日、妹さんが参加してくださるんですね~♪
名乗っていただけるとうれしいです、とお伝えください(笑)

またお時間が出来たら自宅レッスンにもいらしてくださいね~
かりんとう準備して待ってます☆
<< 定番のおかず。 七草粥。 >>