普通のハンバーグ。と、お知らせがふたつ。

今日の晩ごはんは~♪

ふつうのハンバーグ☆

b0176335_20581663.jpg


ふつうに、お肉屋さんで買ってきた(もちろん、ナカツルです!)
合挽ミンチで作りました。
ソースは、ケチャップと中濃ソース。
今日はマスタードはなしで。

付け合せは、今日のレッスン用に予備で用意していた蕪をオリーブオイルでソテー。
(なんかりんごみたい!)
相変わらずよく食べている椎茸もいっしょに。

レッスン前日は基本的に禁酒していますので(アル依存か?!)、
今日はご飯(炭水化物)抜きで赤ワイン飲みました。

えぇ、もちろん今日も息子と乾杯しましたとも(笑)

ハンバーグはやっぱり美味しいなぁ。
赤ワインも美味しかった♪♪


今日はお知らせをふたつ。

その1。

来年1月12日(土)に、西部ガスクッキングクラブさんの高宮教室にて、
一日講座を担当させていただきます!!

いっしょにシナモンロール作りませんか~♪♪
わたしには超珍しく(笑)、スイートなパンです!

絶賛(?!)申込み受付中☆
お申込みの締め切りは講座の一か月前となっております。

どうぞお気軽にお申込みくださいね~!

詳細はこちらから →
※高宮教室→一日講座一覧→土曜日をクリック

その2。

こちらも来年のお話ですが…。
(鬼が笑いそうですね。笑)

1月19日(土)の夕方から、自宅教室「パンの会」メンバー様との、
新年会を予定しています♪♪
みなさん年末は忘年会にクリスマス会にとお忙しいと思いますので、敢えて(笑)

お店はただいま幹事さんと検討中でございます~。
(幹事さん勝手に任命してゴメンネ。)
久留米じゃなくて、福岡市内で探してマス。

お店探しにあたって、およその人数を把握したいので、
参加ご希望の方は、

petit_dejuner☆excite.co.jp
※☆の部分を@に変更してください。

まで、メールにてご連絡ください!!

11月末までにメールいただけると助かります♪♪

※この日(1月19日)は日中にレッスンも開催予定です。

久留米の生徒さんは、
わたしといっしょに特急で行って急行で帰りましょうね~(笑)

どうぞお気軽に参加くださいね♪♪


来年のこともいいけど、そろそろクリスマスツリーを出さなくちゃ。
今はまだ、このスペースだけ。

b0176335_20594415.jpg


連休にツリー出そうかな。
みなさん、よい週末をお過ごしくださいね。



レシピブログのランキングに参加中☆
1クリックで応援ヨロシクお願いします♪♪



[PR]
by macco1002 | 2012-11-22 21:04 | うちごはん
<< おつかれ連休。 『quenelle(クネル)』... >>