『quenelle(クネル)』で打ち上げ。

土曜日のこと。

夕方から、電車に乗って天神へ。

西中洲・Gohさんのお隣にオープンした、
quenelle(クネル)さんへ行ってきました~!
シェフはもともとGohさんにいらした方です。

先日、今日感テレビで仕入れた情報(笑)では、
フランスの郷土料理がいただけるお店、だそう。

今回お料理はおまかせでお願いしました。
ワイン片手に、ひたすら話を聞いてしゃべって…だったので、
何品か飛んでますが、だだーっと載せちゃいます。

b0176335_12432029.jpg

b0176335_1243574.jpg

b0176335_12433816.jpg

b0176335_12441123.jpg

b0176335_12443924.jpg


上から3番目のお料理が、お店の名前にもなっている、
「リヨン風クネル」。
白身魚のすり身に、オマールを贅沢に使ったソースがかかった、
グラタン仕立てのお料理です。

どれも本当に、美味しかった~。
ワインが進んで困るお料理ばかりです!
フォアグラ…白子…また食べたい~!!
Gohさんとはまた違った良さがありますよ♪

b0176335_12464843.jpg


この日は、キッチンパラダイス・オーナーTさんのお誕生日でした!
(実はわたしはすっかり忘れていたという…。
だめじゃんわたし。汗)

Tさんに会うと、キチパラ元スタッフです!って堂々と言えるように、
頑張っていかなくちゃーー!と思うんですよね。毎回。

いつまでも若々しく(小学生のように?!)、
愛すべきオーナーでいてくださいね~♪♪


久しぶりの夜の外出、楽しかったな~。
ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました☆
(今後ともよろしくお願いいたします!!)



レシピブログのランキングに参加しています!
1クリックで応援どうぞヨロシクお願いします♪♪



[PR]
by macco1002 | 2012-11-21 12:48 | そとごはん(よる)
<< 普通のハンバーグ。と、お知らせ... ドリアにアレンジ。 >>