お寝坊弁当。

昨夜は、「今日は早く寝るぞ!」と心に誓っていたのに…。

息子が寝てから、遅くに帰宅したオットと、
ボジョレー飲んでて思い出したんですよね。

…バザーの決算報告書の提出期限が翌日ってことに(汗)

それから慌てて、領収書の整理と計算。
思い出してよかったけど、ま~眠い眠い。

やっとの思いで終わらせて、眠りについたら…。

今朝はかなりの朝寝坊~!!

今日は幼稚園のお弁当の日なのに~!!!
うひょ~!!!!
ちなみに、オットは気を利かせて(笑)、すでにこっそり出勤してました。

最近では、友人のアドバイスで、
メインになるおかずを冷凍ストックするようにしてたので、
当日の朝は卵焼きとウインナーを炒めて、
おにぎり結ぶぐらいだったんですが…。

よりによって、今朝に限って、な~んにも、ない~!(涙)
(あるのは茹でたブロッコリーだけ。笑)

ハンバーグを丸めてたけど焼いてなかったし。
(昨夜母が来てくれて急きょ晩ごはん作らなくてよくなったから。)
れんこんのきんぴらも、切りものしてたけど、作ってなかったし。
(理由はハンバーグと同じ。笑)

半べそかきながらお弁当作りました…。
(丸めたハンバーグと切ったれんこんがあってホントよかった)
来週からはもっと気を付けマス…。

b0176335_19533899.jpg


ハンバーグ、ウインナー、れんこんと人参のきんぴら、
卵焼き、ブロッコリー、ひじきおむすび。

間に合ってよかった~!
(案外、写真撮る余裕もあった。笑)


わたしのお昼も、同じくひじきのおむすびと、
スープはレッスンの残り物です。

b0176335_20263743.jpg


根菜たっぷり。
わたしもだいすきなスープです。


昨日のレッスンも楽しく終わりました♪
(sさま、レシピみてわからないところはいつでも聞いてくださいね!)

b0176335_20335015.jpg


みなさん無事ナカツルさんに辿り着かれましたか~?
ナカツルさん、あだち珈琲さん、穀物屋さん。
クルマでいらした生徒さんの定番コースになりつつありますね(笑)

明日のレッスンは鶏のフリカッセになります♪♪
みなさんにお会いできるのを楽しみに準備したいと思いま~す!



レシピブログのランキングに参加しています☆
励みになりますので、
1クリックで応援ヨロシクお願いします♪♪


[PR]
by macco1002 | 2012-11-17 02:22
<< 今週もお疲れ様でした♪♪ 簡単レーズンサンド。 >>