今日のおべんとう。

今日の息子べんとう。

b0176335_10524214.jpg


鶏のからあげ、ブロッコリーと椎茸のソテー、
ウインナー、じゃこ入り卵焼き、ひじきおむすび。
別添えでりんご。

息子さんより『ごはんがおおすぎる』との指摘を受けまして…
卵焼きの場所がごはんスペースに変更になりました(笑)

オットにも息子にも好評なので、
ここのところ、からあげの下味は塩麹&少量のにんにくのみです。
言い訳のように毎回書いてますが(笑)、焦げやすいのが難点。

近場で肉厚の原木しいたけが手に入るので、
ここ最近ほんとよく食べてます。
(息子のブームはしめじからしいたけに完全移行。笑)



晩ごはんのおかずを作るとき、
常備菜になりそうなものはたくさん作って、
足を骨折中の義母に差し入れするようにしています。

昨日は切干大根の煮物を持っていきました。
(息子のお弁当には入れ忘れちゃったけど。)

b0176335_10553897.jpg


気に入ってもらえたようでよかった~!


今日は午後から園バザーの準備があるので、義母のとこはお休み。
ちょっと家で一息いれてます。
わたしを癒してくれるのは甘いもの。と、ビール♪♪

(オットが「ほろよい」(缶酎ハイね)を買ってきてくれているのですが、
お風呂上りについ手に取るのは…ビール!
すでにオバサンていうかオッサン化してますね…)


いただきものの、阿闍梨餅。
やっぱり美味しいな~。
京都に行ったのはちょうど一年前。また行きたいな~。

b0176335_110897.jpg


ではバザーの準備、頑張ってきます。
明日、午前中だけでもお天気持ちますように☆


パンの会*12月の詳細↓にアップしてます。


レシピブログのランキングに参加しています!
一日1クリックで応援ヨロシクお願いします♪♪



[PR]
by macco1002 | 2012-11-09 11:04 | おべんとう | Comments(0)
<< 本日21時より♪♪ パンの会のご案内*12月。 >>