オードブルチーズのオイル漬け。

小岩井乳業×レシピブログのモニターに応募してみました♪♪

モニター商品とおまけ(ワインやヨーグルト♪)がたくさん届きましたよ~
小岩井乳業さんありがとうございます☆
(ちょうどオットが赤ワインで晩酌中に届きまして…
そのまま食べられそうになって冷や汗かきました。笑)


b0176335_18473425.jpg


ちょうど、フレッシュハーブもあることなので、
早速オードブルチーズを使った1品を作ってみました!


『オードブルチーズのオイル漬け』

材料(ジャムの空びん1瓶分)

・小岩井オードブルチーズ【サラミ】【オニオン】各1箱
・にんにく 2かけ
・ローズマリーやタイムなどハーブ 1/2~1枝
(ドライハーブでも可)
・ブラックペッパー(ホール) 10粒程度
・EXVオリーブオイル 適宜

作り方

①オードブルチーズは1個を4つに切る。にんにくは皮をむく。ハーブは適当な長さにちぎる。
②ジャム等の空き瓶にチーズとにんにく、ハーブを詰める。
③②にオリーブオイルを注ぐ。
④ブラックペッパーをチーズの隙間から入れて、完成♪♪

b0176335_18482144.jpg


恐ろしく簡単ですが、薄く切ったバゲットやクラッカーなどと合わせれば、
ワインにぴったりのオードブルになりますよ!
漬け込みオイルもサラダやパスタにといろいろ使えます♪

食べごろは2週間後くらいから。
うちではボジョレー解禁の日に食べようと思ってます!
チーズはぎゅうぎゅうに詰めてくださいね~。

ハーブもまだまだ元気です!(だいぶ使いましたが♪)

b0176335_18495938.jpg


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


ランキングのほうも1クリックで応援ヨロシクお願いしま~す♪♪

[PR]
by macco1002 | 2012-11-06 00:00 | レシピブログ
<< パンだらけ。 人参サラダ。 >>