ベーコンエピ、と…。

ベーコンエピ、焼きました。
(クリスマスメニューとは無関係です。念のため。笑)

b0176335_11212239.jpg


息子に会いに来ていた母が見て、「これ食べてみたい」というので、
(注:母はあまりわたしのパンに興味がない。笑)
ちょっとちぎって食べてもらいました。
めずらしく、すごーく気に入ったそうです。

「これなら(笑)また焼いて」って。

歯ごたえがあって、ベーコンの塩気があって。
意外と子供うけもいいんですよ。


ベーコンエピ、と。

b0176335_11224997.jpg


隣にちらっと見えるのは…?

b0176335_1122588.jpg


マフィン~♪♪

これ、同じ生地なんです。
焼き方や成形によって、こんなに変わるんですよ~。

でも同時に焼いてるから、焼き時間も焼成温度も同じなの。
これがまたパンのおもしろいところ。

実は、急に思い立って焼いたので、ベーコンが2枚しかなくて…。

気付いたのが4分割したあとだったので(4枚あると思い込んでた)、
残り2個は、セルクルに詰めて焼いてみたんです。

そしたら、あら、高さが出ていい感じ~。(偶然の産物。笑)

実際にレシピにするときは、パン毎に少しずつ粉や配合を変えますが、
こうやってひとつの生地で遊んでみるのも、楽しいですよ♪♪


朝晩すっかり冷え込んできましたね~。
家事と深夜の試作には、
ユニクロのウルトラライトダウンベストが欠かせません!
(今年やっと買いました!)

明日からはオットの家族(義両親、義弟とパートナーも)と温泉♪
美味しいもの食べて、のんびり(できるかな?!笑)充電してきま~す。



レシピブログのランキングに参加しています!
よかったら励みになりますので、
1日1クリックで応援ヨロシクお願いします♪♪



[PR]
by macco1002 | 2012-11-02 11:26 | ぱん
<< 人参サラダ。 パンの会*12月について。 >>