始まりました☆

パンの会*10月がスタートしました♪
今月~来月(再来月初にも)まで計6回、頑張ります☆

b0176335_0374245.jpg


ただでさえテンパる初回。
前日の夕方、息子が帰宅する頃には、
あぁまだあれも準備できていない…
あぁあれもやならなきゃ…
と、ちょっとブルーになったりもしますが(笑)

でも、レッスンがスタートしてみなさんと過ごしていると、
やっぱり楽しい♪と思うんですよね~

基本的にうかつな人間なので、
暴言失言お許しください…
(新券の話とか…。失礼しました!)
すぐ笑いをとりに走りますが、
心根はそんなに悪い人間ではありません…

とにかく、今日はオーブンにトラブル発生で本当に冷えました。
すぐ復旧してくれてよかったぁぁぁぁ(涙)

※お急ぎだったw様、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。


今月レッスンで使用するルッコラ。
旬のお野菜は道の駅や産直で仕入れますが、
おしゃれ野菜(笑)やハーブは手に入れにくい土地柄。

クレソンは浮羽方面の道の駅で手に入るけど、
なかなか近くでルッコラが見つからなくて、
どうしよっかな~と思ってたんですが…。

あった、あった♪
ついでに、ディルもあった♪♪

b0176335_0383912.jpg


小森野のあんくる夢市場にありますよ~!
(久留米ネタでスミマセン)

次のレッスンはガススタ明けの再来週です。
行事目白押しですが、体調崩さないように頑張らなくちゃね~☆



レシピブログのランキングに参加しています!
励みになりますので、
一日1クリックで応援ヨロシクお願いします♪♪



[PR]
by macco1002 | 2012-10-12 00:43 | パンの会 | Comments(4)
Commented by sato* at 2012-10-12 20:56 x
昨日は、ありがとうございまいた。
遅刻した上に、喋りすぎ…とても反省しております。
次回は、ちゃんとしますのでお許しを(>人<;)
チキンとミネストローネ、早速作りました!
想像通り、夫は、チキンに大喜びでしたよ。
クリスマスメニュー、楽しみに待ってます♪
Commented by Wやまです♪ at 2012-10-12 23:02 x
先日のレッスンありがとうございました! 楽しかったです。毎回急がせてしまってくスミマセン

子どもは、預ける時も寝てたのですが、迎えに行ってもまた寝てました。一度起きて、さほど泣きもせず遊びに没頭、2時過ぎにまた寝たそうです。

今回のメニューもとてもおいしくて、感激でした。パンは我慢しきれず、夜中にも食べてしまいました 残り1個も本日完食。。。 とってもおいしかったです。作る工程もなかなか楽しいパンですね!習ったお料理もおいしくて大好きなので、早速作る予定です。(明日)
毎回楽しいレッスン、ありがとうございます! また参加できるのを楽しみにしてます。
Commented by macco1002 at 2012-10-12 23:46
●sato*さま。
こちらこそ昨日はありがとうございました♪
興味深いお話ばかりでとっても楽しかったです^^
片づけに困ったときは相談しますのでヨロシクお願いしますね(笑)

早速作っていただけてうれしいです♪
チキン、男子も好きな味ですよね!
クリスマスメニューもがんばりま~す☆
(レッスンより前に近所でお会いするかもしれませんが~!笑)
Commented by macco1002 at 2012-10-12 23:51
●wやまさま。
こちらこそありがとうございました♪
娘さん、大泣きされなかったのならよかったです~!
それがとても気になってました!!

パンもお料理も気に入っていただけてうれしいです。
初回のレッスンでそう言っていただくと本当に自信になります!
パンは成形時がちょっと面倒ですが、それ以外はカンタンなのでぜひ、作ってみてくださいね~♪

では、残り少ない自由な時間を満喫されてください!
またお会いできるのを楽しみにしています♪♪
<< 鶏めし。 おはようございます♪♪ >>