人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からあげ弁当。

今日はからあげ弁当!

少し焦げやすいのが難点なんだけど、
塩麹で下味をつけたから揚げがここ最近の定番です。
じゅわーっと美味しい。

からあげ弁当。_b0176335_114339.jpg


鶏のからあげ、卵焼き、ウインナー、
オクラの塩昆布炒め、とうもろこし、わかめおすむび。

雲仙でとれたとうもろこし、この時期にどうかな?と思ったけど、
とっても甘くておいしかったです。

最近、しょっちゅう「きょう、しんかんせんのおべんとうのひ?」と聞いてくる息子。
(サンリオのshinkansenというキャラクターもののお弁当箱なので)
楽しみにしてくれていると思うと、うれしいものですね。
給食と違って好きなものしか入ってないから…
と、わかっていてもね(笑)



昨日のパンの会に、帰省中の友人が参加してくれました。
予約メールをもらったときは、「え~??」と思ったけど(笑)

微妙に緊張した(というか、気恥ずかしい、かな)のですが、
ずっとずっと前から応援してくれていた友人に、
わたしなりのレッスンを見てもらえてよかったです。

息子にはツボなおみやげを。
すっごくうれしそうに箱を眺めてたよ!
(髪がボサボサですねぇ。笑)
ありがとうございました☆

からあげ弁当。_b0176335_1154576.jpg



レッスンの日の晩ごはん。
ついついラクをしてしまいがちですが、タイミングよく、
「今日は早く帰れるのでワイン&パスタでよろしく」
みたいなメールが来まして♪

からあげ弁当。_b0176335_1161626.jpg


冷凍ストックの茄子入りミートソースに、
レッスンの残りの半干しきのこを炒めて加えただけ。
オットも息子も喜んで、わたしもラクして、
みんなハッピー、これがいちばんですね(笑)

さていまから買い出しに出掛けてきます!
いいお天気だと運転も気持ちいい~♪
明日のレッスンも頑張るぞ☆
by macco1002 | 2012-09-21 11:07 | おべんとう
<< パンの会のご案内*10月&11月。 地味ですが。 >>