地味ですが。

オットがテレビを見ていて「これ作って」と言ったのがこちら↓

b0176335_1655557.jpg


ピーマンとささみの塩昆布炒め。

ピーマンと塩昆布の和え物なら、
お弁当によく入れてますけど?
気付いてないのかなぁ…?

ささみに片栗粉を揉みこんでから炒めるので、
(正確にいうと、ささみを焼きつけてからピーマンと炒めあわせる)
全体にツヤ感が出るのがいいですね。

ささみには塩麹で下味をつけましたが、
あとは塩昆布とお酒だけでいいお味に仕上がりました。
…地味だけど(笑)

でもこれはやっぱりお弁当向き!
このボリュームでは主菜にならないし~。
うちではあと秋刀魚を焼きました。



急に涼しくなって、息子が体調を崩しました。
母の念が通じたのか?!すぐに熱が下がってホッとしましたが…。

今週は明後日にあと一回レッスンがあるので、
わたしも気を付けないと!
今日は早く寝るとします。

みなさんもお気を付けくださいね~
[PR]
by macco1002 | 2012-09-20 16:08 | うちごはん
<< からあげ弁当。 キャンセルのご案内。 >>