台風一過。

台風が来る来る…ということで、
遠出もなく地味に連休を過ごしていました。

家族で放生会に行ったり。

b0176335_21421618.jpg


友人親子と地元のお祭り『スイ!水!すい!』に行ったり。
(白バイ、パトカー、消防車に乗せてもらいました!)

b0176335_21425539.jpg



最終日の今日は朝から時折強い風が吹いたので、
夕飯の買い物に出たくらいで…。

あとはパンでも焼いて、家でのんびり過ごしました。

b0176335_21441519.jpg


チョコ入りリュスティック。
リュスティック、製法をいろいろ試しているところです。

晩ごはんは、魚屋さんが「当店で焼いたばかりです!」
と言っていたので、つい買ってしまったかつおのたたき。
ルッコラ&紫たまねぎでサラダ仕立てにしました。
アツアツに熱したごま油&にんにくをじゅーっとかけて♪

b0176335_2145147.jpg


夕方早くから焼酎で晩酌していた(休日の醍醐味♪)
オットにも好評~
美味しかったです☆

台風が過ぎ去って、窓からは少し肌寒いくらいの風が入ってきています。
明日は晴天かな。



そうそう、久留米在住のひととしか分かち合えない朗報(笑)
来月、ゆめタウンにカルディがオープンするみたいですよ~
ちょっとあの調味料足りない!ってとき助かる~!
いままで佐賀までクルマ走らせてましたからね…。
あぁ、よかった☆
[PR]
by macco1002 | 2012-09-17 21:49 | かぞく | Comments(0)
<< あかいおさかな。 コロッケ弁当。 >>