人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西部ガスクッキングクラブ<7月>

今週末には9月のレッスンが迫っているというのに、
7月のレッスンの様子をアップしていませんでした~(汗)

7月のメニュー
・ナン
・ひよこ豆と挽肉のカレー
・グリルかぼちゃのマリネ
・焼き茄子のサラダ ナンプラー風味
・とうもろこしの冷製スープ

西部ガスクッキングクラブ<7月>_b0176335_10433349.jpg


フライパンで簡単に焼けるナン。
我が家では、このカレーにごはん(少しね)もナンも添えています。
炭水化物取り過ぎ~(笑)
息子はオーブンで焼いたパンよりナンのほうが好きらしいです。

西部ガスクッキングクラブ<7月>_b0176335_10435360.jpg


みなさんの前に立たせていただくのも、
以前に比べるとずいぶん慣れました。
毎回、心地よい緊張感を味わわせていただいてます。

そして、西部ガスさんのスタジオは、本当に掃除が行き届いていて気持ちがいい!
スタッフのみなさんの仕事が素晴らしいのです。
このような場所で講座を持たせていただいていることを、
心からありがたいと思います。

西部ガスクッキングクラブ<7月>_b0176335_10442526.jpg


今回の定例講座もみなさんとても仲良くなられていて、
参加される前からのお友だちかと勘違いするほど!
いい雰囲気でレッスンさせていただいているな~と、
とてもうれしく思います。

生徒さんのお料理&ナンです。

西部ガスクッキングクラブ<7月>_b0176335_10444327.jpg


手早く美味しくできましたね~。
ぜひ、ご自宅でも作ってみてくださいね☆

※茄子のサラダは、ドレッシングと和える前に、
焼き茄子から出た水分を切っておくと味がぼんやりしませんよ~

今週末のレッスンもよろしくおねがいします!!



10月からスタートする定例講座はただいま申込み受付中です。

今までスイート系のパンはやらなかったのですが、
今回はシナモンロールも作りますよ♪
(基本的にはお料理に合わせたパンをご紹介します)
お申し込みは9/6(木)まで…ってもう明日です(笑)

詳細はこちらから →

※高宮教室→定例講座一覧をご確認ください

どうぞよろしくお願いします☆
by macco1002 | 2012-09-05 10:48 | 西部ガスクッキングクラブ
<< ひとりランチ。 いつもの毎日。 >>