パンケーキレッスン。

久しぶりに、三溝先生のレッスンに参加してきました~!

ずっと気になっていたパンケーキのレッスン。
追加レッスンをされると知って、速攻メール♪
ラッキーにも受講することができました。

まずは、ヴィシソワーズあさり風味、
そら豆(季節的にほうれん草でした)とベーコンのキッシュ、
春野菜(夏野菜)と茹で鶏のジェノベーゼソースをワンプレートで。

b0176335_14204499.jpg


こちらもとっても美味しいんだけど、
ほかの皆さんが食べているパンケーキが美味しそう過ぎて、
試食に集中できな~い!
(パンケーキは焼けた方から順に食べます。
わたしは最後でした。笑)

待ちに待ったリコッタパンケーキ~!!
想像していたのとはかなり違う食感で驚きでした。
ペロリと食べられる軽さ、美味しさです♪
子供にはちょっと贅沢パンケーキだけど、
自分がまた食べたいから、忘れないうちに早速復習しなくちゃ~。

b0176335_1421447.jpg


食後には軽いデザートも。
こちらもさっぱり♪美味しかったです。ご馳走さまでした。

b0176335_14222083.jpg




三溝先生との出会いはもう7年も前で、
前のマンションでお教室をされている頃からのお付き合いになります。

先生はいつも元気で、笑顔で、楽しそうで。
先生のレッスンは、ちょっとしたパワースポットのような要素があると思います(笑)

先生との出会いがなければ、
わたしが今こうして、
自宅や西部ガスさんでパンのレッスンをしたりすることも、
なかったと思います。

あの頃から先生は「いつか本を出したい」と仰っていて、
その夢が実現してついに本を出版されることになりました。
そのことを先生のブログで知った時、本当に本当に嬉しかったです。

わたしには経験も勉強もまだまだ足りませんが、
自分にできることを、地道に、続けていれば、
実ることもあるかもしれません。

そんなことを考えながら、帰りました。


パンの会*9月のメニューアップしています!→
[PR]
by macco1002 | 2012-08-21 14:25 | ならいごと
<< 本日21時より。 残り1回です☆ >>