オクラ祭り。

我が家では(by息子)、○○がたくさん!というとき、
「○○祭り~」
と、言います。

ラムネ祭りとか。
ベーグル祭りとか。
肉祭り(笑)とか。

友人から、オクラをた~くさんおすそ分けしてもらいました♪
オクラだいすき!ありがたい!
というわけで、ただいま我が家はオクラ祭り~!

豚肉の冷しゃぶの下に、たくさんのオクラ。
巻いて食べるのも美味しいです。

b0176335_1722424.jpg


冷蔵庫には、とりあえずの出汁浸し。
オクラを茹でて冷まして、出汁も冷ましてから、
出汁にオクラをドボンと漬けておきます。
(そうすると色が変わりませんよ~)
出汁は飲めるくらいの濃さで作ります。

b0176335_17231961.jpg


まだまだ残暑が厳しいですが、ネバネバパワーで乗り切ろう♪
美味しいおすそ分けをありがとうございました☆



昨日は、日田の小野川自然プールに行ってきました!

b0176335_17235748.jpg


オットに渓流を「流された」息子は、
震えるほど怖かったらしく、
「もう帰る~!!泳がない~!!」と号泣…。

涼しくて気持ちよかったんですけどね~。
また、来年リベンジしよう☆
(トラウマになっていないといいけど…)
[PR]
by macco1002 | 2012-08-19 17:25 | うちごはん | Comments(0)
<< 【訂正です】パンの会*9月の日... パンの会*9月について。 >>