38歳。

38歳になりました!
何歳になっても、誕生日を祝ってもらえるというのは
幸せなことですね。

おめでとうメールをくださったみなさま、
ありがとうございました☆

38歳も笑顔を絶やさず頑張ります。
せっかく好きなことをさせてもらっているんだから、
笑ってないとバチがあたりますよね!

そしてもうすぐ40歳。
もうちょっと自分を手入れしないとね~(汗)
思い切って高い化粧品に変えてみるとか?!

今年のバースデイケーキは、小郡の『レーヴドベベ』で。
甘すぎず、家族みんなのお気に入りです。

b0176335_113131.jpg




誕生日前日から、筋湯温泉に一泊してきました。
アトリエときで買い足したいお皿があったので、
筋湯に行く前に、湯布院へ寄り道~。

せっかくなので、玉の湯でお茶してきました。
アイスコーヒーと、友永のあんぱん。
小腹にちょうどいいです。

b0176335_1135651.jpg


すっかりくつろいでますが、
今日は泊まらないのよ~、残念ながら(笑)

b0176335_1143721.jpg


筋湯温泉は『喜安屋』に宿泊。実はもう3度目です。
行き届いたサービスなどはないけれど、
手ごろな値段で部屋露天がついているのがいい。

友人から、「夏の筋湯はクーラーがなくても涼しい」と聞いていたので、
今年の夏は筋湯に行こう!と心ひそかに決めていました。

着いてびっくり、ほんとにクーラー要らずなんですよ。
お昼間なのに、窓を開けただけでじゅうぶん涼しい~!
信じられない!!
夜なんて寒いくらいです。

部屋露天、大きくて気持ちよかったです。
もちろん、女湯も、家族湯(露天)も、すべて制覇。
温泉入ってビール飲んで~。
とにかくゴロゴロしてきました(笑)

b0176335_116016.jpg


翌朝は早めに宿を出て、うみたまごまでドライブ。
最近「ニモ」にはまっている息子は「クマノミ」ばかり見てました(笑)
夏休みの水族館は激混みでちょっと疲れた~

お昼は別府湾SAの不生庵でお蕎麦を食べて、
あとは筑後川の花火大会に間に合うようにまっすぐ帰ってきました♪
今年の花火、去年より豪華だった気がしたんだけど気のせい?!


そんな誕生日ウィークエンドでした☆
家族に感謝、友人たちに感謝。
38歳もよろしくお願いします!
[PR]
by macco1002 | 2012-08-09 01:21 | たびごはん
<< 夏休みのお昼ごはん。 夏バテ知らず。 >>