夏休みスタート!

昨年に引き続き、プチトマトを湯剥きする日々が続いております。

b0176335_0425210.jpg


プチトマトを湯剥きして、少量のはちみつでマリネするだけなんですが、
(大人はミントやタイムもいっしょにマリネすると美味しい)
息子がすごい勢いで食べるので、二日に一回は作るかな。
冷蔵庫でよく冷やして。
おやつ代わりにもなりますよ♪


同じく、今夏息子が気に入って食べているオクラ。
(離乳食ではよく食べていたけど去年はまったく食べなかったのよね~)

b0176335_0434834.jpg


自分が食べたくて、白和えにしました。
もともとかなりのオクラ好き夫婦なので、
子供がオクラを食べてくれるととても助かる~!


いよいよ息子の初めての夏休みがスタートしました♪
親としては…正直…ですが(笑)
何より、毎日3食、食べるのに(作るのに)追われてるに違いない!

そうそう~
母の「孫とかき氷を作って食べる」というかねてからの夢がついに実現(笑)
アイスロボが実家に届いてました♪
冷凍庫の氷で手軽にかき氷ができて楽しいです!

b0176335_0452926.jpg


この夏かなりのペースでお世話になりそうです♪


さてさて明日はこの夏休み最初のお楽しみ!
息子と新幹線に乗って出かけてきます☆

毎日暑いけど(正直かなりしんどいけど。笑)、
元気に楽しく乗り切りましょう♪
[PR]
by macco1002 | 2012-07-23 00:47 | うちごはん | Comments(2)
Commented at 2012-08-01 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macco1002 at 2012-08-04 00:25
●鍵コメさん。
お久しぶりですね~(お連れ様も!いま広島なんですね~)
オットは連日遅くてバテバテですよ。
鍵コメさん、すっかりママ鉄状態でしょ(笑)
<< 夏バテ知らず。 大雨。 >>